<< 松谷みよ子「オバケちゃん」 | Main | 私のヨガライフ >>
2014.01.18 Saturday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2007.05.18 Friday author : moko

寺田本家「玄米酒粕」ゼリー


これから2週間ぶりにヨガへ。

静かな空間で
自分の内面と向き合う貴重な時間。
もちろん
深い呼吸で身体を動かすことも、
本当に心地いい。
終わった後は、
背筋がピンと伸びて、
心がすっきりとした私がいる。

帰ってきたら、
今日は「玄米酒粕ゼリー」を食べたい気分。
好きなんです。

子どもが幼稚園に行く前に
寺田本家の玄米酒粕をほぐして熱湯に浸けておき、
葛と水をあわせて、しっかり練ったところに
酒粕も加えて、流しかんで固めたもの。
葛が入っているので、冷蔵庫に入れないで、
バットに氷を入れたところで冷やします。

適度な弾力があって、
しかもふるふると柔らかくて、
風味がいいゼリーですよ。

ではいってきま〜す!!
Crescent*朋子



人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします



| マクロビオティック | 10:06 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
2014.01.18 Saturday author : スポンサードリンク


| - | 10:06 | - | - | pookmark |
COMMENT
美味しそうですね☆
どんな味なのでしょう?
酒粕のやさしい甘みが浮かんできます。
| haruzoo | 2007/05/18 4:59 PM |
haruzooさん、こんばんは。その後お子さんはいかがですか?haruzooさんもお元気ですか?

玄米酒粕のゼリーは、酒粕をほぐすときには酸味があってちょっとクセのある香りがしますが、熱湯に浸して時間をおくことで、香りがまろやかになりますよ。味もほんのり甘いさわやかな玄米酒粕といったかんじかしら…。
| Crescent*朋子 | 2007/05/20 9:03 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://crescentmoko.jugem.jp/trackback/394
TRACKBACK
昨日の帰りに玄米買って早速炊いてみました。 お試しの1回1回分かれているものです。
| みっちゃんの日記 | 2007/05/18 7:43 PM |
マクロビオティック玄米菜食について。 現在、世界中で「玄米菜食」つまりマクロビオ...
| マクロビオティック玄米菜食 | 2007/06/11 2:26 PM |