<< 寺田本家「玄米酒粕」ゼリー | Main | 漢字が表す穀物を食べる大切さ >>
2014.01.18 Saturday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2007.05.18 Friday author : moko

私のヨガライフ


今日はヨガの1日。

ヨガでは、
ポーズも大切ですが、
それ以上に深い呼吸とともに
心の持ちようが大切だと感じます。

先生からよく言われるのが、
「鏡を見て、ポーズを気にしたり、
他の人を見て比べたりしない。
ここではストレスになることはしない。
いろいろな考え事も
ここではひとまずおいて、
頭の中をからっぽな状態にしましょう。」


「太陽からの光と大地のエネルギーを
しっかり感じて。」


「自分の中心を感じて。
内面をしっかり見つめるときです」


「ポーズばかりに気を取られて、
呼吸を止めて、怖い顔をしていますよ。
どうか
幸せな顔でパワーを感じてみてください。」―。


頭がからっぽになったら、
見えない気を感じて、
自然と自分と深く向き合えます。

いかに日常生活は、
慌しくあれやこれやとあって
頭の中まで
めまぐるしく動いているということに
気付かされます。

ヨガをする特別な時間だけではなく、
普段から
心も身体も
自分の中心軸を意識して過ごせたら…。

話は変わって、
子どもたちが帰ってきたら、
「ヨガ、どんなのか教えて〜」攻撃!
両手を合わせるポーズや
樹木のポーズをやってみると、
おっとビックリ!
簡単にできちゃうんですね。

子どもって柔らかいし、
飲み込みが早い!!
きっと
いろいろな雑念がないから、
中心軸もちゃんとあるんだろうな。

お風呂から出てきて、
タオルで拭いた後、なぜかポーズ!
裸でやるのはちょっとご勘弁といいたいところだけど、
とっても気持ちよさそうなんだよね。
Crescent*朋子



人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします
| - | 21:02 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
2014.01.18 Saturday author : スポンサードリンク


| - | 21:02 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://crescentmoko.jugem.jp/trackback/397
TRACKBACK
ホットヨガからパワーヨガ、ピラティスなど、いろんなヨガポーズを勉強できちゃうからヨガレッスンの予習復習にも最適ここのポーズがちょっとわからなかったとか、このポーズってどうやってやるの?とかヨガポーズムービーをみれば一目瞭然ヨガポーズ講座でヨガをマスタ
| ヨガ@ヨガ | 2007/06/05 1:41 AM |