<< 「布ナプキン」その2〜なぷのバラ柄〜 | Main | ラップ調の「もったいない」♪ >>
2014.01.18 Saturday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2007.05.31 Thursday author : moko

PTA図書にリクエスト本あれこれ

先日、小学校の図書だよりに
本のリクエスト募集とあったので、
いろいろと書いてみたところ、
今日PTA室に行ってみると、
全部本棚に並べられていました。

図書の予算が少ないと聞いていたのに、
リクエストしてすぐに、
こんなにたくさんの本を
購入してくれるなんて、
感謝感激雨あられ!

たくさんの人に
読んでもらえると嬉しい限りです。
=====
リクエストしたい本といえば、
食や環境など
自然派志向の本が思い浮かびましたが、
子どものために読んでほしい本、
話題性のあるもの、
マニアックすぎず、
一般的に読みやすく、
実用書というより、
読み物的なもの…を選びました。

下記の7冊です。

.▲襦Ε乾◆嵒堙垤腓平深臓
不都合な真実
不都合な真実
アル・ゴア


∨詁盻夫「工藤公康 粗食は最強の体をつくる!」
工藤公康 粗食は最強の体をつくる!―食事を変えれば、体が楽になる!強くなる!若くなる!
工藤公康 粗食は最強の体をつくる!―食事を変えれば、体が楽になる!強くなる!若くなる!
幕内 秀夫

「世界が認めた和食の知恵〜マクロビオティック物語」
世界が認めた和食の知恵―マクロビオティック物語
世界が認めた和食の知恵―マクロビオティック物語
持田 鋼一郎

ぁ屬劼蹐れひろがれ エコ・ナプキン」
ひろがれひろがれ エコ・ナプキン
ひろがれひろがれ エコ・ナプキン
角張 光子

ァ屮魯船疋蠅里劼箸靴困〜いま、わたしにできること」
ハチドリのひとしずく いま、私にできること
ハチドリのひとしずく いま、私にできること

Α崑羹蠅卜つ子どもたち」
台所に立つ子どもたち―“弁当の日”からはじまる「くらしの時間」 香川・国分寺中学校の食育
台所に立つ子どもたち―“弁当の日”からはじまる「くらしの時間」 香川・国分寺中学校の食育
竹下 和男,香川県高松市立国分寺中学校

Уじ変動+2℃
気候変動 +2℃
気候変動 +2℃
Crescent*朋子

料理ブログ・マクロビオティックと
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





| マクロビオティックの本棚 | 21:50 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
2014.01.18 Saturday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 21:50 | - | - | pookmark |
COMMENT
すぐに取り入れて下さるなんて素敵な学校ですね〜。
しかも私も読みたい本ばかりです(*^_^*)

野球などスポーツ選手は強いからだ=肉!!
というイメージが植えつけられてしまっているので是非是非多くの方に読んでもらいたいです。
| haruzoo | 2007/06/01 12:10 PM |
haruzooさん、こんにちは。haruzooさんがおっしゃるように、すぐにリクエストを取り入れてくれるなんてなかなか素敵ですよね。どの本もオススメですよ!

幕内さんの本はたくさん出ていますが、PTAのお父さんや野球に興味のある子どもたちにも手にとってもらえるテーマだなと思って、この一冊にしました。「強いからだ=肉」というイメージは強いですよね。工藤選手は、粗食で育ったのですが、プロになってから暴飲、暴食で体を壊してから、ご飯中心の粗食で復活し、成績を残し、まだまだ現役でやれる気力、体力があるとのこと。とても説得力がありますね。
| Crescent*朋子 | 2007/06/01 2:05 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://crescentmoko.jugem.jp/trackback/435
TRACKBACK
マクロビオティックとは?という疑問に答えますいろんなダイエットがある中でマクロビオティックがすごい結果を出しています
| マクロビオティック | 2007/06/01 3:04 AM |
マクロビオティックはスーパーモデルもおすすめのダイエット法ですよ。マクロビオティックで夏に向けてダイエット!
| マクロビオティック | 2007/06/01 8:43 AM |