<< ついにサッカークラブ少年団へ | Main | 7月のテーマは「雑穀のイタリアン」 >>
2014.01.18 Saturday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2007.06.24 Sunday author : moko

類は友を呼ぶ

最近嬉しい出会いがありました。

長男の幼稚園時代の2年間、
そして今年次男の年中クラスでも同じクラスの
友達のお母さん。

といっても、そんなに交流はなかったのですが、
今年は偶然2人でクラス委員をすることになり、
話す機会が増え、
先日、
「環境や食生活に関心がある」という話から、
読んでいる本、
考えていること、
興味のあること、
経験したこと…など短い時間に深い話ができました。

たくさんシンクロすることがあって、
お互いに呼びよせた「友」だということに気付きました。

村上和雄さんの「生命の暗号」、
小林正観さん、本田健さんなど、
次から次へと
どんどん興味のある話がつながってきて、
学び合いたいと思った貴重な友達。

すごく前向きで、明るくて、
パワーを受けました。

今の私に本当に必要な友達。
=====
そのときの私によって、集まる友達も全然違ってきます。

以前は仲良くしていたけれど、
今ではしっくりこないなんてことも感じたり、
逆に昔はしなかったような話をするようになって、
関係が広がったーなんていうこともあったり。

そのとき必要な出会いがきっとあると信じています。

「類は友を呼ぶ」といいますが、
思いだったり、興味だったり、
見えない気が引き寄せているのでしょうね。

ステキな出会いに心から感謝します。
Crescent*朋子

料理ブログ・マクロビオティックと
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


| ココロ | 03:55 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
2014.01.18 Saturday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 03:55 | - | - | pookmark |
COMMENT
出会いってすごい事ですよね
私も そのときであった人がどうしてであったのか・・・
後であらためて考えてみると その時に私には必要な出会いとなっている事が多いです。

確かにいい出会いばかりじゃないと思う事もありますが
でも やっぱり出会うべくして出会う・・だと思います

インターネットで出会う・・・・
こういった 今時の出会いもありなのだと・・・そう思います
| いちご | 2007/06/24 7:15 AM |
>いちごさん、こんにちは。

いちごさんも出会うべきして出会うと思っていらっしゃるのですね。嬉しくなりました。いい出会いじゃなくても、何かを気付かせてくれるために必要な出会い。ありがたいことなのですね。

いちごさんがおっしゃるように、今ではインターネットの出会いも大きいですよね。膨大な数のネット環境がある中で、こうして、いちごさんとブログを通して出会えたことも幸せなこと。これからもよろしくお願いします☆
| Crescent*朋子 | 2007/06/26 10:22 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://crescentmoko.jugem.jp/trackback/472
TRACKBACK
マクロビオティックのお役立ちの情報サイトのご紹介。マクロビを正しく知って、健康にダイエットにお役立て下さい。
| マクロビオティック | 2007/06/24 8:48 AM |